日常系ブログ

毎日の勉強ブログになります。

妊娠24週の休日(初産)

 

現在妊娠24週の妊婦です。

トツキトオカというアプリで

今何週目かチェックしています。

f:id:shaika:20210704225325j:image

6〜7ヶ月目くらいから、

お腹が大きくなってきて、

お腹の中の赤ちゃんも暴れるようになりました。

 

フルで働いていますが、

体調崩すことも多くて、

6月は半分ほど休んでしまいました💦

 

7月はストレス溜めないように、

体調管理も気をつけて

毎日出勤したいですね。

 

休みの日は、

洗濯や食器洗い、床掃除など軽い家事をして

仕事用の資料作りながら

Netflix見て時間を潰しています。

 

食事が1番難しく

何か食べたいけど、

大きくなってきているお腹に圧迫されて

すぐ胃がぱんぱんになってしまいます。

消化も悪いので、

なかなかお腹もすかなくなります。

朝食べたら1日食べなくても

お腹ぱんぱんなくらいです。

 

食べることがストレス発散の私にとって、

好きなものをたくさん食べれないって

結構しんどいです。

 

うまく動かない身体

うまくとれない食事

ぱんぱんなお腹に、

呼吸が苦しい毎日

 

世の中のお母さんたちが

これを長期間経験していると思うと

本当に尊敬できます。

 

先週1度、発狂しそうになりました。

(前世は男だったんじゃないかと思う)

 

赤ちゃんのため、と思うと

あと約100日ガマン我慢と言い聞かせながら

日々過ごしていかないとですね。