日常系ブログ

毎日の勉強ブログになります。

今日の夕飯に悩んだら

 

こんばんわ。

sAKIです。

 

 

現在20:00

なにを作ろうか迷った時は

とりあえず、お味噌汁を作ります。

 

なめこぶなしめじのお味噌汁

材料はこんな感じです。

f:id:shaika:20190927213534j:image

 

出来上がりはこんな感じです。

f:id:shaika:20190927213600j:image

 

そして、

旦那さまが好きな茶碗蒸しを

ほとんど毎日使ってます。

 

シーフードミックスを使った茶碗蒸し

材料はこんな感じです。(2人分)

f:id:shaika:20190927213812j:image

卵1個

白だし20cc

水200cc

ラカント小さじ2杯

シーフードミックス 1つかみ

 

出来上がりはこんな感じです。

f:id:shaika:20190927214127j:image

 

一つしか写真撮っていないのは、

もう一つは

今プリンを作って

茶碗蒸しと勘違いさせて

食べさせようとしているからです。

 

 

あとは、唯一食べてくれる野菜の

オクラを塩茹でします。

オクラの塩茹で、醤油かけ

材料はこんな感じです。

f:id:shaika:20190927214412j:image

 

出来上がりはこんな感じで、

あとは旦那さんがお好みで

醤油をかけます。

f:id:shaika:20190927214503j:image

塩茹でしただけです。

 

あとは、もやしを使いたくて

豚肉のもやし炒めを作りました。

❹豚肉のもやし炒め

f:id:shaika:20190927214638j:image

 

材料の写真撮るの忘れました。

下味の付いている豚肉と、

おろしニンニクと、

もやしを炒めて、

最後に小ねぎを和えただけです。

 

全4品

旦那さんが、すべて食べてくれました😊

 

私は偏食家なので、

自分で作ったものは食べません。