日常系ブログ

毎日の勉強ブログになります。

きょうの夕飯は煮込みラーメンです。

 

 

 

こんばんわ。

sAKIです。

 

今日の夕飯は

決して手抜きではありません。

旦那さんからのリクエストで

煮込みラーメンが食べたいと🍜言われたので、

 

煮込みラーメンです!

 

f:id:shaika:20190928203612j:image

 

さすがにラーメンとスープだけだと、

栄養バランス悪そうなので、

ブナシメジと、豚肉人参を入れて煮込みました。

 

作り方

f:id:shaika:20190928203804j:image

 

2人分作るので

ウォーターサーバーのお湯を700mL測りとり、

お鍋に入れて、沸騰させます。

その間に、野菜と肉の準備をします。

 

❷❶に豚肉ぶなしめじ人参を入れて4分煮込みます。強火で。

f:id:shaika:20190928204011j:image

その間にを溶いておきます。

 

❸4分煮込んだら、付属のスープを入れて、

あと3分中火で煮込みます。

f:id:shaika:20190928204148j:image

その時に一緒に溶いた卵を1個入れます。

 

❹❸を器に移して、最後に小ねぎを乗せてできあがりです。

f:id:shaika:20190928204315j:image

f:id:shaika:20190928204318j:image

 

この2人分のラーメンは

旦那さん1人で食べます。🍽

 

そして、旦那さんが好きな

カニシ貝の刺身と一緒に

f:id:shaika:20190928204524j:image

 

 

10分弱で完成でした。

はい、手抜きでした。

 

私は横できゅうりをかじります。

🥒🥒🥒

 

 

 

煮込みラーメン みそ味 2人前×2回分 ×6箱

煮込みラーメン みそ味 2人前×2回分 ×6箱

 
煮込みラーメン しょうゆ味 2人前×2回分 ×6箱

煮込みラーメン しょうゆ味 2人前×2回分 ×6箱

 
永谷園 煮込みラーメン とんこつ味 2人前×2回分 ×6箱
 
煮込みラーメン とり野菜みそ味 2人前×2回分 ×6箱

煮込みラーメン とり野菜みそ味 2人前×2回分 ×6箱